名古屋の異業種交流会チャーム

お問い合わせ
News

お知らせ
News

身体を鍛えることとビジネス

2020/12/28

名古屋の異業種交流会 チャームです。
近年トレーニングブームが巻き起こっています。
皆様は、ジムなどに通っていたり、自宅などで筋力トレーニングをされておりますでしょうか?
筋力トレーニングをすることに、どんな意味や目的があるのだろうかと不思議に感じる方もいらっしゃるはずです。
今回はビジネスとの関係性やメリットについてです。
さて、筋力トレーニングをして身体を鍛えることで、ビジネスになにか関係性やメリットがあるのでしょうか。
これから、あくまで私の意見を書いていきます。

メリット1.身体の管理が出来ていることで、仕事の管理も出来る印象を与えることができる
メリット2.筋力トレーニング効果を十分に発揮する為に理想的な食事管理を行うルーティーンができる
メリット3.ビジネスにおいて、常に最高のパフォーマンスを発揮する為の、コンディション管理となる

筋肉をつけることには、他にも様々な目的やメリットが存在します。
有名企業の一流経営者が、日常のルーティーンで筋力トレーニングを欠かさないのは、以上3点のメリットを得られるからといわれております。
一流経営者は一流プロスポーツアスリートと同じく、常に最高のパフォーマンスを発揮しなければなりません。
筋力トレーニングも奥が深そうですね。




異業種交流会 名古屋 伏見 栄 チャーム
https://www.charm-japan.com